トトお嬢様の笑顔!  

大口…開けて…お笑いになるのは…

いかがなものデショ?



★ワイヤーフォックステリア

★12歳(3月19日生まれ)

★一見可愛いが…実は気が強い

★時々、想像妊娠しますが、独身

★『ぷりぷりけつマニア同盟』会員番号13番

★ワンワンセコム隊員 つくば地区担当 

★シッポをかむのだけはやめてチョ!   

★スパイ大作戦!

パラボラアンテナで情報収集中!


★ 『ぷりぷりけつマニア同盟』 ★

 
★ 会員番号 13番! ★

しばらくお休みしていましたが、復活!
元気が何より!

ボチボチ、日々の出来事をつづっていきます。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< たなばた旅行記3〜みんなのりやすか〜 | * main * | たなばた旅行記5〜おなかがいっぱいでくるしか〜 >>



* - * - * - * *
たなばた旅行記4〜太宰府その1
一路、 『太宰府』 へ向かいました。
レンタカーがないと行けないところから先に回りますよ。

まずは、
『戒壇院』です。

その昔、
鑑真が中国から仏教を持ち帰り、ここで教えていたところです。
学校ですね。


『観世音寺』です。


小学校、中学校とよくスケッチに来てましたよ。
なんとなく落ち着く場所なんですよ。


観世音寺の鐘です。
「日本最古の鐘」と言われています。

一番見てもらいたかったのは宝物殿です。
とっても大きな仏像が、手が届きそうに無造作に展示してあるんですよ〜(笑)

特に『大黒天』は日本史の教科書にも載っていました。
よく、外国に出張しているので、いらっしゃらないことが多いのですが、
今日はいらっしゃいました。

「ねぇねぇ…大黒天って痩せてたんだね…」

女 「…汗そうね…」

「ねぇねぇ…なんか誰かに…似てない?」

「宮本さんだ〜」

「似てるかも〜!」




『太宰府政庁跡』です。
ここに大きなお役所が建っていました。
中国や朝鮮との交渉にあたっていました。


丸い石は、この上に大きな柱がたっていました。礎石です。

この後、みんなが母の納骨堂にお参りしてくれました。
「ありがとうございます。」
国分寺にも、東大寺大仏建立に行脚した行基が作ったといわれる
大きな「薬師如来像」が安置してあります。
「みんな元気で長生きしましょうね〜」


* 旅行 * comments(2) * trackbacks(0) * 17:36 *

* - * - * - * 17:36 *
ちょうど雨がやんでゆっくり見学できたみたいですね。

でも大宰府ってこんなにいろいろあるとね。

いつも、出店しか目にはいっとらんやった。
お母さんも、来てくれて喜んどるよ〜。
| ecoeco | 2007/07/13 10:07 AM |
★ecoecoさんへ
土曜日はほとんど雨に降られんかったけん、良かった〜
太宰府…地元やけんね。
普通は参道ぷらぷらで終わるもんね。
お母さん、びっくりしたろうや!
| nao | 2007/07/17 8:59 AM |









http://genkinahi.jugem.jp/trackback/17

RECOMMEND
PROFILE
★今日も良い日に

 なりますように
 


★メールはこちらに

入力してくださいね。

小さいけど、
ちゃんと届きます!
 
SEO / RSS


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS