トトお嬢様の笑顔!  

大口…開けて…お笑いになるのは…

いかがなものデショ?



★ワイヤーフォックステリア

★12歳(3月19日生まれ)

★一見可愛いが…実は気が強い

★時々、想像妊娠しますが、独身

★『ぷりぷりけつマニア同盟』会員番号13番

★ワンワンセコム隊員 つくば地区担当 

★シッポをかむのだけはやめてチョ!   

★スパイ大作戦!

パラボラアンテナで情報収集中!


★ 『ぷりぷりけつマニア同盟』 ★

 
★ 会員番号 13番! ★

しばらくお休みしていましたが、復活!
元気が何より!

ボチボチ、日々の出来事をつづっていきます。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG



* - * - * - * *
長崎ちゃんぽん!


 「カーちゃん!何作ってるデスカ?
     おりこうに待っていたら…もらえる…ですか?」

 「ごめんね〜!今日はあげられな〜い!」



じゃ〜ん!

長崎ちゃんぽ〜ん!

長崎のおばあちゃんから材料が送られてきました〜!

このピンクとみどりのかんぼこがちゃんぽんらしくなるとよ!



おじいちゃん、おばあちゃん!

いただきます!!


* 料理 * comments(0) * trackbacks(0) * 22:52 *
明石のあなご

明石のあなごをいただきました!

どうやっていただくか…



錦糸卵の上に穴子をのせて、蒸し器で蒸し上げました。
とっても美味しいです!
うなぎとは違った…味があります。

頭は塩出しして、お嬢様もお召し上がりになりました。
青みの山椒でもあればいいのでしょうが…
届いてすぐに食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

* 料理 * comments(0) * trackbacks(0) * 21:11 *
沖縄
ダイビングポイントでもある
『真栄田岬』は夕日のビューポイントでもあります。

ちゃんと日の入り時刻が表示されていたので
その頃に再度ドライブして眺めに行きました。







* 料理 * comments(0) * trackbacks(0) * 23:46 *
なまこ
ニーちゃんは『なまこ』が好きです。

去年、初めて自分で開きました。

で、ナマコが水を含んでいて、小さくなることを学びました。

今年はそれをいかし…

ほら!こんなに小さいのを買ってきたもんね!

去年は水を買いましたから、
今年はとってもお得なお買い物でしたのよ、ホホホ

ところが…食べてみたらしょっぱい!
塩抜きが必要だったのかな〜

なまこにみょう〜に反応した方

犬 「なになに!」


犬 「待ってます!」

女 「あなたは!食べられません!」

* 料理 * comments(4) * trackbacks(0) * 08:07 *
牛テールスープ
玄関リフォームの手すり設置の日がとっても寒い日で
「牛テールスープ」をお出ししました。

先日
設計デザイナーのNさんより
「レシピを教えてください」とのこと。

いいかげんなもんでお教えする程のものでもありませんが…

.泪襯殴鵐漾璽箸乃蹈董璽襪鯒磴辰討ます。

冷凍なので、自然解凍しました。

鍋に水から牛テールをゆでます。
沸騰したら火をとめ、牛テールについたあくや汚れをよく洗い流します。


F蕕傍蹈董璽襪鯑れて
 長ネギ…2僂曚匹両口切り(1本)
 にんじん…ざくざく(1本)
 大根…ごろんごろん(1本位いれちゃいました)
 にんにく…ふたかけ程ころん
 ショウガ…ひとかけ3个曚匹砲兇ざく
 これだけ入れて 圧力鍋で60分ほど圧をかけます。
 圧力鍋が無いときは4時間ほど煮るらしいです。
 その場合はぐらぐらさせないそうです。
 *いつもはこのように作っていましたが、テールには骨があるんで、この骨を有効利用したいと思い、今日はテールのみを圧力鍋で煮ました。
 
 
 茹でたあと、肉と骨をわけました。
 コレ、骨です。
 トッちゃんにあげるためでした。
 もちろん!きれいにお召し上がりでした!
 有効利用?

け、こしょう、コチュジャン(小さじ1)で味付けする。
イ任あがり、仕上げは白髪ねぎ


う〜ん!やっぱり適当な作り方で
レシピらしくないですね。

スープにご飯をいれて、
さらさら食べても美味しいですよ。


* 料理 * comments(2) * trackbacks(0) * 06:00 *
たなばた旅行記6〜電車で太宰府天満宮へ行ったとよ
昨日は時間もなくなったので、
二日目は電車で太宰府天満宮へいきました。


雨が降り出しました。

太鼓橋は3つあって『現在』『過去』『未来』ですよ。
たなばたの飾り付けがしてありました。


作り物じゃなかった〜
動いてました。



本堂です。



本堂右側に『飛梅』があります。
菅原道真が都をおちるとき、
「東風吹かば においおこせよ 梅の花
  あるじなしとて 春な忘れそ」と京の庭の梅を詠んだら…
一夜にして、菅原道真を追って、太宰府に飛んできたそうです。


『光明寺』のお庭です。
説明がいらないくらい美しいです。










覚えていますか?
秋の紅葉を。
いつきてもいいところですよ。


わたしのおすすめ、
『やす武』の梅が枝餅です。

みんな2個食べちゃいました。
お昼はこれでお腹いっぱいなんだって〜汗

天神にもどってバーゲンセールやデパ地下も堪能できたし、
Kちゃんのご希望「ブルーフォンセ」のケーキもなんとか食べることができました。

女 「ツアコン無事終了!
 楽しいたびができました。
 ありがとね〜!」
拍手拍手拍手


* 料理 * comments(5) * trackbacks(0) * 18:25 *

RECOMMEND
PROFILE
★今日も良い日に

 なりますように
 


★メールはこちらに

入力してくださいね。

小さいけど、
ちゃんと届きます!
 
SEO / RSS


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS